企画・デザインから印刷まで、朝日プロセスにお任せください。

企画デザイン

企画デザイン

企画・立案からの広告、デザイン制作

広告制作に於いてまず重要なのは、広告がもたらす効果を前提に考える事です。弊社のデザイン・制作部門は、個人環境・市場環境・コミュニケーション・時代性などの各フィールドから核となるコンセプトを割り出し、今世の中で求められている表現・デザインとは何かを考えていきます。そのため訴求ポイントがズレる事がなく、大きな広告効果が期待できます。私たちは常にお客様のあらゆるニーズにお応えできる広告・デザイン制作を目指していきます。

媒体別広告表現

1.ポスター

イベント開催の告知や新商品発売の告知を目的とした時に、鮮烈な印象を与え、グラフィックデザイン本来の効果を最も端的に発揮できる媒体です。ポスターの特性を最大限に活かした表現にするのは、時代のトレンドを逃さず、目的や地域性を考慮し斬新なデザインを追求する眼が必要です。

2.パンフレット

業種を問わず用途が非常に幅広く、印刷による情報ツールとしては重要なコミュニケーション媒体です。幅広く活用出来て、より効果的なものにまとめ上げる には、豊富なノウハウと自由な発想を活かした洗練されたデザイン能力が不可欠です。

3.カタログ

商品の特長を効果的に伝えて購買意欲を刺激するカタログは、時に優秀な営業マンや販売員にも匹敵します。しかし本当にカタログの価値を決めるのは、他に無い魅力的な企画と優れたレイアウトデザインです。メリハリの効いたページづくりには熟練したデザインセンスが要求されます。

4.D M

DMが他の広告媒体と大きく違うところは、選定されたターゲットにのみ情報を提供する点にあります。それ故に企画・デザイン・コピーをより絞り込む事が可能で、効果の高いアプローチを仕掛けるには最適です。そのためにはいかにして開封してもらえるか、を念頭に置いたデザイン構成が必須です。

企画デザインフロー

朝日プロセスならではの技術を活かしたデザイン制作

カッティング・プロッター加工1

朝日プロセスのデザイン・制作部門は独自の技術を効果的に使用した制作が可能です。最先端の技術を完璧に理解し活用する事によって、より価値のある広告を制作する事が可能となりました。さらに今までの文字とカラー写真・イラストだけのデザインではなく弊社独自の特許開発技術(カラーQRコード)手書きフォントなどを盛り込みバリアブル印刷と組み合わせることによりIT技術と紙媒体を融合した情報産業のツールとしてのご提案が可能です。大小問わず印刷物といわれるものなら何でも、名刺・DM・チラシ・ポスター・雑誌広告・社内報・カタログ・パンフレット・パネル・看板などすべて新しい情報化時代の印刷物に生まれ変わります。お気軽にご相談下さい。